成人式トレンド情報

ヘアスタイル

ゼッタイ「可愛い」って言われたい!
キュートな髪飾りでトレンドヘアに

2017.12.01

振袖をオシャレに着こなすには、ヘアスタイルにもこだわらなくちゃ。
トレンドヘアに必要なのは…最新の髪飾り!
色、形、大きさ、素材、つける位置も、ヘアスタイルとのバランスをしっかり見極めましょう。
あまのやで髪飾りを見つけて、トレンドスタイルに大変身~☆

WA modern

毛流れを生かした、日本髪風のシルエット。
大人気のピンポンマムの髪飾りを、前にも後ろにもたくさんつけちゃいましょう!
フロントに下がり藤を垂らせば、ちゃんと和の雰囲気が出ます。

SIDE/BACK

扇形に広がったシルエットに、くるんと遊ばせた毛先がキュート。
髪飾りは、形をそろえて、ポップな色をアシンメトリーに散らすのがポイントです。

OTONA Girly

バックスタイルにこだわったアップヘア。
髪飾りはピンクのグラデーションでガーリーに。
前から見て、耳の下からのぞく位置にお花をつけるのが、トレンド感を出すポイントです!

SIDE/BACK

編み込みやツイストをアレンジして旬顔に。
後れ毛はしっかりカールするとエアリーな仕上がりに。ピンクの髪飾りは濃淡をつけて、パールの小粒アクセを差せばさらにドレッシー。

あまのやで、お気に入りの髪飾りを見つけましょう!

振袖と同じく、ヘアの小物も大充実!定番人気のものから新作まで、幅広く取り揃えています。
ぜひ店頭でCHECKしてください!

スタッフおすすめ☆トレンドアイテム

和モダン派
菊モチーフやつまみ細工など、
和のおしゃれアイテムは色づかいであか抜け!

ドレッシー派
ドレスヘアに付けるような、華やかなヘアアクセ。
パールやチュールが素敵☆

レトロ派
丸いシルエットやぽってりした形がキュート。
ぼんぼりやリボンが超絶人気!